函館の初冬

f0054539_21273886.jpg

毎日、落ち葉が落ちてくる
木々が冬を迎える
準備があるから良い冬を過ごせるのだろう
f0054539_2128436.jpg

紅葉が目にしみる
自然が作り出す色にしばし、息をのむ
紅葉に人生の成熟期を感じる

今月は忙しかった
大阪、仙台、山口そして東京
日本各地を横断
飛行機に8回乗った
志同じくする教育者に会えて幸せだ

これから、冬の写真を撮りましょう
[PR]
by yashimai | 2009-11-29 21:39 | 函館 | Trackback(1) | Comments(7)
トラックバックURL : http://yashimai.exblog.jp/tb/12404386
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 「料理と趣味の部屋」 at 2009-12-01 01:27
タイトル : 《県立相模原公園P-3》休日の夕暮れ時のスナップです^^
 紅葉もそろそろ見頃は過ぎた様ですね。落葉が一杯で歩く度カサコソと 音が靴に響きます。それも又心地よかったりで嬉しくなりますが^^!   KONIMINO α−Sweet D MINOLTA AF35-105 (手持ち) DMF-M  SS-1/50   ±0.0   WB-日陰   F-5.6    ISO-200   105mm 《落葉のプールで遊ぶ子達》 「ぱぁ〜!!」 うはっ!楽しそうねぇ〜こんな遊びが一番ですね。(^3^) 「ブランコも良いなぁ〜...... more
Commented by Koji_Matsuyama at 2009-11-30 00:19
2枚目の真下からのカットいいですね!
冬の写真たくさん撮りたいですね!
Commented by farfarsideK at 2009-11-30 11:19

今年は紅葉を一回も見に行かずに終わりそうです。僕がとるものがモノクロが
多いからかな。関心が無い訳ではないのですが^^; 今日で11月も終わりです
ね。北海道はもうかなり寒くなっていますか?日曜日にユニクロでヒートテッ
クを買ってきました笑

Commented by al17 at 2009-12-01 01:25
会長〜こんばんは〜(^0^)
早いものでもう12月に突入ですね〜^^
相変わらずお忙しそうで お元気で何よりです〜
落葉も風情が有って素敵ですね〜会長のお車ですか?
紅葉もこちらも終盤となりましたが 私も今日は落葉を
載せていますのでTBをさせて頂きますね。
主人ももう少しで一時退院出来るみたいです。
見かけは健康そのものですが 手術は出来ない
病巣を抱えております。
でも いつも笑顔で待っていてくれるから 毎日
手料理を運んで尽くしちゃいますよ〜(^0^;)
お見舞いの優しいお言葉に元気を頂きました〜
有難うございます(^_-)-☆
Commented by yashimai at 2009-12-01 19:34
kojiさん、こんばんは。
自然の美しい色をテーマに今年の冬を撮ろうかなと
思っています。どうですか。
Commented by yashimai at 2009-12-01 19:36
farfarsidekさん、こんばんは。
今日の北海道は外気温0度でした。寒いですね。
僕も毎日、下着はヒートテックです。
冬の定番です。(笑)
Commented by yashimai at 2009-12-01 19:43
あきさん、こんばんは。
あきさんの料理を食べられる幸せが、お父さんを守っていると
思います。人は色々なものから幸せを感じますが、その中でも
料理は一番、心にしみます。
「あきさんの料理を学校給食にする会」会長の僕は実現の
その日まで、粘り強く頑張ります。(笑)
 あきさんの深い愛情はいつか日本を包むのです。
Commented by al17 at 2009-12-04 00:10
会長〜凄い嬉しいで〜す^^
頑張りますね〜(*'▽’)/
<< 山口の朝 晩秋の函館 遺愛女子高校にて >>