羽田空港 「また来て下さい」

f0054539_2028086.jpg

羽田空港で飛行機の写真を撮っていると
何とも心温まる光景があった
整備関係などの人が
飛行機に手を振っている
パイロットは安全を期すだろう
「また、来ますから」と答えたくなった

今、僕は札幌にいます。
国体バスケットボール北海道予選です。
さらに、明日は英語教育のワークショップを担当します。
忙しいけど、充実している
すべてがexcitingだなあ
[PR]
by yashimai | 2007-08-09 20:34 | 写真 | Trackback(1) | Comments(9)
トラックバックURL : http://yashimai.exblog.jp/tb/6087790
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from -暮らしを彩る-「料理と.. at 2007-08-14 22:29
タイトル : 牛スープカレー/揚げ南瓜とハムのオーブン焼き/アボガドソ..
今日も暑いですが 結構風があって少しはマシでしょうか? 今日のご紹介は随分前に戴いたリクエストですから きっとご本人様も お忘れかと思いますが。。。 「僕はスープカレーが大好きなんですよね。」 確かに 北海道には有名なスープカレーのお店が沢山有りますものね。 函館にお住まいの熱血先生でいらっしゃいます 康人塾(こうじんじゅく) yashimaiさん からのリクエスト料理です〜♪ 私流の《牛スープカレー》ですが お口に合いますでしょうか?\(+_<)/ 材料 ...... more
Commented by ray1026 at 2007-08-09 22:49
こんばんわぁ^^

あら・・・札幌にお越しになってるんですね。
暑いでしょ!(笑)
あ・・・でもエアコン完備のホテルだから・・・快適かな。

この場面・・・私もいつも気になってます。
礼儀正しく・・・頭を下げたりしてるんですよね。いいなぁ・・・って思ってます^^
Commented by farfarsidek at 2007-08-10 14:34
毎日暑い日が続いてるので、何となくエキサイトな日々を送る事が出来
なくて、少し夏バテ気味のfarafarsideKです(-_-;) 空港は凄く好きな
所です。離陸の時、必ず窓から外を見るのですが、必ず整備関係の人
が手を振ってくれますね。凄く心温まる思いになります。
Commented by ririhallo at 2007-08-11 20:59
わたしも  見ていて・・・機械にも心があるんだな~~って感じ・・・こんな方が整備して・・・私達を運んでくださる、、ことに、感謝しています
Commented by yashimai at 2007-08-11 23:32
ray1026さん こんばんは。
新さっぽろのホテルからコメントさせて頂きます。
昨日、1回戦、2回戦と勝ち進みました。今日は準決勝で札幌選抜と
対戦し、惜敗しました。良い勉強になりました。選手も少し、成長した
ようです。選手たちにも礼儀正しい姿を身につけてほしいと思います。
今日も暑かったですね。
Commented by yashimai at 2007-08-11 23:38
farfarsidekさん こんばんは。
人の心に触れる感動は非常に貴重です。体験した者だけが
他の人に恩返しできそうに思います。人に親切にして、感動を共有し
たいものですね。夏バテに負けずに、頑張って下さいね。
Commented by yashimai at 2007-08-11 23:40
ririhalloさん こんばんは。
飛行機は空を飛びますので、危険が伴いますが、整備の人たちの
大変さは相当なものであろうと思います。ひたすら感謝するのみで
すね。
Commented by al17 at 2007-08-14 15:08
こんにちは〜会長!!
熱血先生〜素晴らしいです〜

<忙しいけど、充実している
すべてがexcitingだなあ

燃えろいい男ーーーー!!(*^_^*)ぐはっ☆
Commented by al17 at 2007-08-14 22:36
会長こんばんは〜!!今日は yashimaiさんのリクエスト料理
スープカレーを作らせて戴きましたのでTBとリンクをさせて戴きました!!
事後承諾ですみません。m(_ _)m お暇な時にご覧戴けたら嬉しいです。=^-^=
Commented by yashimai at 2007-08-16 18:57
あきさん こんばんは。
スープカレー最高ですね。スパイスが難しいので、素人ではなかなか
手が出ない料理ですが、さすが、あきさんですね。付け合わせも、
最適です。センスが光っています。
<< 北海道の秘境にて 函館のかもめ と 夕張の夕景 >>