北海道の夏

f0054539_035637.jpg

車の窓から見た北海道
どこまでも広がる大地
暑い夏
ふるさとへの郷愁に誘われた
f0054539_042147.jpg

大きな池には
ヤマベやニジマスがいた
夏の光りに輝く水面
まぎれもない夏の光りだ
f0054539_05661.jpg

木の葉がこんもりと茂っている
水辺の近くでは
きれいな水によって
湖底が見える
水面に木の葉が写る
自然とふれあう事で
こちらの心が浄化されていく
心が曇ったら、またきれいな自然に会いに行こう
[PR]
by yashimai | 2007-08-18 00:13 | 北海道 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://yashimai.exblog.jp/tb/6146955
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ririhallo at 2007-08-18 05:48
フナ・・川かに・・タニシ・・からす貝・・  ご存知んじかしら??  こんなものも川に居て・・・夏休みには 池や川に入り・・採ったものです。茹でてオヤツになったのですが・・・  yashimaiさんの方が・・お若くいらしゃるから・・知らない  って言われそうですね。。
Commented by nontan91 at 2007-08-18 20:37
北海道の夏ですか!
いいな~、アツイだろうけど、こちらよりは涼しそう♪
二枚目のカワホタルきれいに輝いてますね。
下のヤマベの写真、見事ですね~^^
Commented by ray1026 at 2007-08-18 20:56
こんばんわぁ^^

北海道の夏を素敵に表現されましたね!
1枚目の・・・夏の強い陽射し。
2枚目の・・・夏の煌き。
3枚目の・・・夏の涼やかさ。
どのお写真も素敵ですね!
>心が曇ったら、またきれいな自然に会いに行こう
このキャプション・・・と~~っても心に響きました^^
Commented by pond365 at 2007-08-19 20:36
北海道も暑そうですね。
子供の頃こんな夏を過ごしたかったな~
Commented by yashimai at 2007-08-20 00:57
ririhalloさん こんばんは。
すごいおやつですね。
栄養満点ですね。子供たちがこんな遊びが出来たら、もっといい子が
増えそうです。
Commented by yashimai at 2007-08-20 00:58
のんたんさん こんばんは。
お久しぶりです。もう涼しくなっています。北海道の夏は本当に
短いです。ヤマベは偶然来ました。ラッキーでした。
Commented by yashimai at 2007-08-20 01:01
ray1026さん こんばんは。
自然はいつも優しく、厳しくしてくれて、永遠の先生みたいです。
豊かな自然の近くで生活できて幸せですね。
Commented by yashimai at 2007-08-20 01:03
pond365さん こんばんは。
今年は北海道も暑かったです。でも、夏は終わってしまいました。
今は涼しいです。夏休みは本当にいいですね。
自由の素晴らしさを感じてます。
<< 北海道の夏 北海道の秘境にて >>