古い中学校校舎

f0054539_1143752.jpg

古い中学校
とにかく古い
階段の踊り場に窓がある
丸い窓だ
光りが時を刻む
この階段を一体、どれくらいの生徒たちが行き来したのだろう
f0054539_115246.jpg

これまた、古い廊下
学校はいつも子供たちを育ててくれる所
僕は学校が大好きだ
だから、教員になってしまったんだなあ
f0054539_1184766.jpg

何故か、学校の中庭には
サクラの木があるんだなあ
サクラはいつも人の心を
リセットしてくれる
今年もきれいなサクラが咲きますように
[PR]
by yashimai | 2008-01-22 01:20 | 函館 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yashimai.exblog.jp/tb/7318202
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by farfarsideK at 2008-01-22 11:57

なかなかこういう素敵な中学校というのはないですね。今奇麗に
して使うと素敵な雰囲気になりそうなのですが。

Commented by al17 at 2008-01-23 00:08
会長こんばんは〜
歴史の重みが感じられる校舎ですね^^
丸い窓の明り取りの 木漏れ日が素敵です。
沢山の子供達を送りだした想い出が
一杯詰まった校舎ですね。
学校がお好きだから先生になられたのですね^^
一筋の心意気が 素晴らしいです。
頑張って下さいね。(^0^)」チャオ!
Commented by Koji_Matsuyama at 2008-01-23 23:35
え!これって的◎ですか?
Commented by yashimai at 2008-01-23 23:40
farfarsidekさん こんばんは。
そう思います。これだけ古い校舎はないですね。
函館市は財政難なので、立て替えなどできません。
それにこの強固な建物は建てられないでしょう。
Commented by yashimai at 2008-01-23 23:41
あきさん こんばんは。
校舎は生徒がいないと閑散としています。
やはり、どこかで楽器がなり、どこかでスポーツの声がする。
学校は生徒がいてなんぼのところなんですね。
Commented by yashimai at 2008-01-23 23:42
kojiさん こんばんは。
そうなんです。ここは、的中ですよ。
歴史のある校舎ですよね。
<< 東京 新宿 あるホテルのワイン... 今日の函館 いい天気 >>