最高のジャズカフェ SONE in 神戸

f0054539_23272062.jpg

f0054539_23274476.jpg

f0054539_2328854.jpg

神戸の夜
北中教授と中野さんと共にSONEに行った
衝撃だった
ジャズ演奏を聴きながら、バランタイン17年を頂く
ジャズをこよなく愛する僕としては人生最高の時を過ごす
こんな場所がある神戸のすごさ
100人くらい入るジャズカフェでは神戸牛のステーキも格安だ
日本という国は奥が深い
神戸という街に一目惚れしてしまった
文化こそ、今僕らが大切にしなければならないものと確信した
そんな夜だった
[PR]
by yashimai | 2008-03-31 23:34 | | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://yashimai.exblog.jp/tb/7766418
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cuniacius2 at 2008-04-01 00:10
なかなかいい人たちがでていますね。温黒調モノクロの女性、いいですねえ。
Commented by Koji_Matsuyama at 2008-04-01 00:44
ここのガンガン食事もしながらジャズを楽しめるってスタイルが
いいなあ!ソウルにもそんな場所があるのですが、今回も行けませんでした!
うん!確かに2枚目の色調・女性いいですねえ!
Commented by al17 at 2008-04-01 01:03
まぁ〜素敵なジャズカフェですね〜^^
私もジャズは大好きなので 浮かれちゃいました♪
生演奏は 良く横浜に居た時にピアノバーに行き
リクエストするのが楽しみでしたが お写真が
2枚とも 雰囲気出ていて凄い良い感じです。
コントラバスの低音が心に染みて来ました。
会長有難うございます。(*^_^*)
Commented by farfarsideK at 2008-04-01 11:22

素敵な雰囲気のお店ですね。木の質感がジャズにぴったりな温かみを感じさせてくれ
ますね。クラシカルな感じもしますね。大人の社交場って感じですね。久しくジャズ
なんて生で聴いていません。アルコールが美味しくなりそうですね(^^ゞ

Commented by snapshashin at 2008-04-03 21:52
今晩は。
神戸にはライブが入っているお店が結構あって、ここはその代表格ですね。
すっかり楽しまれたようで・・・地元としてはホッとしました。
秋には「神戸ジャズストリート」が催され、ストリートライブ等で三宮周辺はジャズに包まれます。
是非その頃にもお越し下さい。
Commented by yumeshiyasin at 2008-04-04 17:32
ステキな夜でしたね!
私の神戸時代は貧乏で、こんなシャレタ店には行きませんでした。
ただコーヒのおいしい店が、元町にあったのでよく通いました。
Commented by yashimai at 2008-04-05 08:13
cuniさん こんにちは。
こんな夜があるから、仕事に頑張れるんですよね。
良い時間をどれくらい過ごせるか、重要です。
cuniさんは良い時間を過ごす名人と思っています。
Commented by yashimai at 2008-04-05 08:15
kojiさん こんにちは。
ジャズ、料理、友達三つ揃えば、ハッピーですね。
kojiさんの場合は韓流ドラマもありますね。
Commented by yashimai at 2008-04-05 08:17
あきさん こんにちは。
あきさんもジャズ好きでしたか。
こんな店であきさんの料理を食べたら、最高ですね!
考えただけで、嬉しくなります。
Commented by yashimai at 2008-04-05 08:20
farfarsidekさん こんにちは。
「大人の社交場」って良い表現ですね。
ここは観光客が7割くらいを占めるそうです。
神戸の人たちはお金持ちが多いそうで、夜は自宅でゆっくり過
ごす人が多いと地元の人が言ってました。豊かな地域なんですね。
Commented by yashimai at 2008-04-05 08:22
snapshashinさん こんにちは。
神戸、最高です。ジャズストリートですか。すごいですね。
聞いただけで興奮しますね。是非、行きたいと思います。
Commented by yashimai at 2008-04-05 08:26
元永さん こんにちは。
僕は47才で初めて神戸に行きました。若い時にここに来て
いたらもっと感性を磨く事が出来たのになあと思っています。
神戸はコーヒーの美味しい所と聞きました。カフェ周りも
次回は挑戦します。もちろんデジスナもします。
<< 神戸、最終章 神戸 南京町 >>