カテゴリ:札幌( 7 )

フェイス

f0054539_225496.jpg

3泊4日の出張から戻った
セミナーの講師の間は自由時間はないが
唯一ホテルでは自由
D700と部屋の中をうろうろ
これは顔か
整頓されたベッド
シングルで予約したがツインを用意してくれた
だから、ベッドの照明がふたつ
で、フェイスになったというわけです
今週末は函館
しかし、翌週からはほとんど全国各地に出かけます
各地で写真を撮ってきます
[PR]
by yashimai | 2010-06-10 22:09 | 札幌 | Trackback | Comments(4)

新入生

f0054539_951573.jpg

大学1年生
新しい生活が始まる
Parting is the beginning of a new friendship.
なのです。
幸せな時間が広がるように祈っています
がんばれ、1年生
[PR]
by yashimai | 2010-04-11 09:54 | 札幌 | Trackback | Comments(3)

北星学園大学

f0054539_9464070.jpg

二女が大学に入学した。
プロテスタント系の大学で約120年の歴史を誇っている。
学生数は4000人くらいです。ここで、教職免許を取りながら、
たくさんの本を読んでほしいと思っています。
引っ越しの合間に散歩しました。

お知らせ ついに昨日、D700を購入しました。来週届きます。
     これで、夜の撮影も楽しくなりそうです。そしてなにより、
     昔から買い続けてきた古いニコンレンズが使えることが何より
     嬉しいですね。貯めていた貯金がようやく買えるところまで来ました。
[PR]
by yashimai | 2010-04-10 09:49 | 札幌 | Trackback | Comments(0)

ブリッジ

f0054539_22131549.jpg

曇りの日の夕方
ほんの少し日が出る
魅力的な橋の風景が広がる
僕はここで写真を取り込んでみる予定だ
頑張ります
[PR]
by yashimai | 2010-04-08 22:15 | 札幌 | Trackback | Comments(2)

札幌ステイ

f0054539_229768.jpg

ゆぱ様、登場
弟の家に住む犬、ゆぱ様です
朝も早くから僕を起こしてくれます
きれいな目をしています
また、会いましょう
f0054539_2295445.jpg

鯛のカルパッチョ
弟のお嫁さんお手製です
じつに美味しい
モンペラ(赤ワイン)との相性もばっちりです

二女のアパートも何とか体裁が整いました
親族大集合で何とかできました
家族って良いですね
[PR]
by yashimai | 2010-04-07 22:15 | 札幌 | Trackback | Comments(2)

札幌の秋

f0054539_23241714.jpg

道庁前の池
カモ君たちは悠々と泳ぐ
何にも縛られずに泳ぐ
自由に泳ぐ
カモのように
自由に生きたいと
僕は思った
実行するのは難しいと思った
でも、今、僕は思いきって
自由に生きていこうと思っている
[PR]
by yashimai | 2009-11-14 23:27 | 札幌 | Trackback | Comments(4)

札幌のカモ

f0054539_010679.jpg

昼の札幌
ここは北海道庁
木漏れ日のなかのカモたち
ゆっくりと時間が流れる札幌の中心部
いったい何人の人たちの心を
癒しているのだろう
f0054539_011643.jpg

修学旅行生が歓声をあげる
ここは札幌テレビ等付近の噴水
カメラマンに撮ってくださいと
頼んできた
「はい、ポーズ」
無事、広島に帰っただろう
[PR]
by yashimai | 2009-11-06 00:14 | 札幌 | Trackback | Comments(4)