カテゴリ:英語教育( 2 )

大阪、東京セミナー、無事、終了

おはようございます。
現在、朝の5時55分です。
朝一の新幹線🚄に乗っています。
二日間のセミナーが終わりました。
関西と関東の先生方、四時間に及ぶセミナーに
参加して頂きありがとうございました。
アンケートにも熱いメッセージを書いて頂き、
ありがとうございました。
授業のリノベーションが進んだと思います。
良い授業を行いたいという熱意が私達を
動かしています。セミナーに関わって、
準備をして頂いた、啓林館の皆さん、
ありがとうございました。特に、前田部長さん、中村さん、伊藤さんには細部まで気を
使っていただきました。
今年も全国のセミナーでお会いしましょう。
今井式英作文指導法が全国に広がって
ほしいと願っています。
また、皆さんにお会いできることを楽しみに
しています。

[PR]
by yashimai | 2017-03-21 05:52 | 英語教育 | Trackback | Comments(0)

静岡高校での講演について

f0054539_21084646.jpg
f0054539_21090801.jpg
生徒の素晴らしさに感動した。
静岡はおでんがうまい、魚が美味い、酒🍶が美味い。色々あるけど、やはり生徒が素晴らしい。立命館の生徒が素晴らしいので、それがわかる。そして、人が良い。森野洋明先生の思いが響いたのである。静岡高校の先生方、ありがとうございました。そして、生徒の皆さん、ありがとうございました。幸せな時間でした。^_^

[PR]
by yashimai | 2017-02-20 21:08 | 英語教育 | Trackback | Comments(0)