カテゴリ:北海道( 102 )

冬の日本海

f0054539_0204665.jpg

冬の日本海
しかも元旦に撮影しました
無性に海の写真が見たくなり、見ているうちに
ブログにアップしました
海に行くと運気がアップします
さらに心が浄化されます
そろそろ寝て、明日に備えよう
[PR]
by yashimai | 2011-02-08 00:23 | 北海道 | Trackback | Comments(4)

松前離島小島

f0054539_23262166.jpg

新春1月1日
北海道松前町で正月を過ごしました。
あまりにも天気が良かったので、神社へのお参りと散歩の後、
松前町の折戸浜にて、離島小島を撮影した。
手前の岩場には鵜がゆっくりとした時間を過ごしていた。
吹雪の日はどうするのかな。
暖かい海模様が広がっていた。
平和なお正月でした。
[PR]
by yashimai | 2011-01-11 23:30 | 北海道 | Trackback | Comments(2)

集中する瞬間

f0054539_2218762.jpg

高校生が集中して何かを行うときに感動が生まれる
感動は生み出す人も見る人も共有できる
何にも代え難いものがある
一瞬をとらえた写真を見るだけで
その時が蘇ってくる
写真は素晴らしい
長男はオール北海道大会でベスト8まで駆け上がった
大会は終了し、3年生が引退する
新チームのキャプテンを任された長男
一途に頑張ればそれで良いと思う
[PR]
by yashimai | 2010-06-20 22:23 | 北海道 | Trackback | Comments(6)

乙女達の春

f0054539_0114236.jpg

春が来た
おみくじを読む乙女達
良い季節がやってきた
[PR]
by yashimai | 2010-05-27 00:13 | 北海道 | Trackback | Comments(2)

雨の後の桜

f0054539_23291574.jpg

雨の後の桜は美しい
きれいなピンク色になり
花びらは皆、開いている
花びらの絨毯に被写体を探した
僕の足がこういった
「僕にもチャンスを」
自分の足も立派な被写体だった
[PR]
by yashimai | 2010-05-24 23:31 | 北海道 | Trackback | Comments(2)

f0054539_0152340.jpg

桜はいい
すぐに散るから
潔い
桜のように
潔く
散れる大人になりたいものだ
[PR]
by yashimai | 2010-05-24 00:16 | 北海道 | Trackback | Comments(4)

水仙と共に

f0054539_1153743.jpg

70〜300mmのレンズと共に、丘の上を歩きました
水仙と桜が混在している公園
春の息吹から初夏に移ろうとしている空気を吸いながら
しばし、夢の世界にいるようでした
[PR]
by yashimai | 2010-05-23 11:58 | 北海道 | Trackback | Comments(0)

写真部遠征

f0054539_1414131.jpg

2日間、高校生と写真部研修地区大会に行ってきました
日中は、撮影ポイントを回り、ひたすら撮影
夜は写真撮影の講習会
翌日、また撮影会というふうに
写真に浸かる2日間でした
高校生達は、1日目と2日目ではシャッターの切り方が変わります
若いと言うことの吸収の早さに驚きました
写真は水仙で有名な公園での一コマ
充実の2日間でした
[PR]
by yashimai | 2010-05-22 01:48 | 北海道 | Trackback | Comments(2)

駒ヶ岳

f0054539_228479.jpg

12年前に噴火した駒ヶ岳(こまがたけ)
噴火がおさまり
今年ついに登山解禁になる
行ってみようと思う
駒ヶ岳からの写真を紹介できればと思う
[PR]
by yashimai | 2010-04-20 22:11 | 北海道 | Trackback | Comments(3)

正月の想い

f0054539_21363328.jpg

正月だけは願う
家族の幸福を願う
自分の幸せを願う
子どもたちの様々な挑戦の成功を願う
神頼みしなければならない自分の非力を知りながら
ひたすらに周りの人の平安を願うのである
[PR]
by yashimai | 2010-01-13 21:39 | 北海道 | Trackback | Comments(6)