<   2007年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

二羽のかもめ

f0054539_22664.jpg


二羽のカモメが悠々と飛行している

こちらは職場の窓から、「おっ、いい雲が出てるなあ。」と

カメラを持ち出し、ぱちぱち

雲の合間をカモメ君たちがかなりの高度で飛行している

んーいいなあ でも 寒いからいいか

クリックすると大きくなります

Nikkor 50mm 1.8Dで
[PR]
by yashimai | 2007-01-30 22:12 | 写真 | Trackback | Comments(10)

厳冬

f0054539_0343029.jpg


寒い、めっちゃ寒い

カモメ君達もさすがに寒そうだ

なのに果敢に飛行を楽しむ君がいる

風が強いので

ただただ、黙って空中にとどまっている

尊敬に値する、この寒さの中で

車の中の若者が不思議そうに僕を見ている
[PR]
by yashimai | 2007-01-30 00:32 | 写真 | Trackback | Comments(4)

北のレストラン

f0054539_22303450.jpg
f0054539_22305864.jpg
f0054539_22311627.jpg


Nikkor 50mm F1.8 ISO1600

今日は、日曜日。

近くのレストランへ向かう。

窓の外はすぐ、海。

雪がしんしんと降っている。

外が寒いので、あたたかなレストランは北国のオアシスである。

幸せな時間がゆっくりと流れている。

yoyomaのチェロを聞きながら。
[PR]
by yashimai | 2007-01-28 22:40 | 写真 | Trackback | Comments(10)

冬の海で

f0054539_13284542.jpg


かなり寒い

雪が降り、風が吹いている

指の感覚がなくなってきている

なのに、カモメ君は爽やかに飛行を楽しんでいる

君の持っている超防寒具一式を人間仕様に出来ないものか

僕も一緒に飛びたいなあ

<クリックすると大きくなります>

爽やかさが増してくれれば

今日は、公立はこだて未来大学でワークショップを開催、
その後美味しいワインを飲む予定です。明日は二日酔いか。
[PR]
by yashimai | 2007-01-27 13:33 | 写真 | Trackback | Comments(10)

水面

f0054539_23273913.jpg


水は光を映す

水は命の源

水に生き物が集まる

人とカモとの共存が見える朝の川


クリックすると大きくなります

300mmで
[PR]
by yashimai | 2007-01-26 23:31 | 写真 | Trackback | Comments(2)

函館の夕日

f0054539_0191534.jpg


僕の街では箱館山の方向に

夕日が沈む

どこの街でも、夕日は魅力的だ

今日という楽しい時間がまた終わる

夕方から夜は心と体を休める時、さあ今宵は何をしようかな
[PR]
by yashimai | 2007-01-26 00:23 | 写真 | Trackback | Comments(12)

函館の空を駆け抜けて

f0054539_23165849.jpg


何とも気持ちのいい天気の朝、空を見ると

遥か彼方で、まるで空を一直線に駆け抜けて行くようなジェット機が

300mmの望遠で

僕もなりふり構わず、まっすぐに

飛んでみたいな

んーまずダイエットが必要か
[PR]
by yashimai | 2007-01-24 23:20 | 写真 | Trackback | Comments(8)

決戦

f0054539_2153831.jpg


バスケットボール 日本リーグ戦 JOMO vs デンソーの試合から。

必死の攻防が繰り返されていました。激しい戦いでした。

Tamron 70-300
[PR]
by yashimai | 2007-01-24 02:20 | 写真 | Trackback | Comments(4)

鏡の中

f0054539_2153501.jpg


どきどきしながらシャッターを切った。

こんな気持ちのときは、結構いい写真が撮れる事が多い。

偶然が偶然を生むんだなあ。

カモ君、ありがとう!

クリックすると大きく出来ます。

Tamuron 70−300mm
[PR]
by yashimai | 2007-01-22 21:55 | 写真 | Trackback | Comments(10)

突然、飛び立つ

f0054539_23593412.jpg


3羽のカモに、1羽のカモメが気持ち良さそうに泳いでいた。

カメラを向けると、突然、カモメ君が飛翔。

こちらに向かってきた。ばしばし、シャッターを切る。

その後、なんと、刺激を受けたカモ君まで、飛び立った。

びっくりしたなー。

f0054539_033925.jpg


これが着地寸前のお姿です。日曜、朝8:22の出来事でした。
[PR]
by yashimai | 2007-01-22 00:04 | 写真 | Trackback | Comments(6)