<   2007年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

函館のかもめ 

f0054539_1165588.jpg


みなさん 
応援ありがとうございました
3日間、5試合を戦い、全勝でした
地元の新聞にも大きく取り上げて頂きました

優勝を決める最終試合
Ⅰヵ月前に大差をつけたチームに苦戦

残り16秒
1点差で負けていました
懸命のりバンドからパスを受けた選手が

ゴールに切れ込む
シュートが決まった
観衆の津波のような歓声の中

その選手は足を痛めて交代
16秒間の攻防をしのぎ
優勝が決まった

スラムダンクの最終回を本当に実現してしまった
倒れて泣き崩れる相手選手達

嬉し涙にくれる我がチーム
すごいゲームでした

函館地区1位でオール北海道大会に参加してきます
春の東京遠征が効きました
[PR]
by yashimai | 2007-05-29 01:26 | 写真 | Trackback | Comments(12)

函館のかもめ

f0054539_0542428.jpg


いよいよ試合の時が来ました

今日から3日間で5試合です

今日の1試合は勝ちました あと4試合 明日2試合です 

強気でコーチングしたいなと思っています

選手とスタッフともに

まもめのようにチームで頑張ろうと思います

日曜日の夜は美味しいワインを飲めるでしょうか

夜は気分転換にF5を触っています

f0054539_2284844.jpg

[PR]
by yashimai | 2007-05-25 01:01 | 写真 | Trackback | Comments(16)

箱館山とかもめ

f0054539_0245497.jpg


いい天気

太陽の光りを受けながら

箱館山に向かって飛行

箱館山には、珍しい植物がいっぱい

おまけに温泉まででている

ここで啄木は何を思ったのだろう

啄木の奥方が着物を入れた質屋さんが今だ健在

蟹と戯れてみようかな

Nkon D100
最近、F5も使ってみようかと思い始めています
[PR]
by yashimai | 2007-05-24 00:33 | 写真 | Trackback | Comments(10)

函館のかもめ

f0054539_02935.jpg

f0054539_0293175.jpg


人が勝手に使ったもの

海に流れて

カモメ君のそばに

でも、何も文句は言わない

自由に飛んで、自由に過ごす

あるがままに

誰にも文句は言わない

SIGMA 70~300mm
Nikon D100
[PR]
by yashimai | 2007-05-23 00:33 | 写真 | Trackback | Comments(12)

函館のかもめ

f0054539_2253816.jpg


「ノッテイングヒルの恋人」という映画を見たくて

DVDを借りた

見た

感動した

ラストで泣きそうになった

純粋に人を好きになる事の素晴らしさ

幸福な人生

やはり人は大切な人を守るために生きているんです

間違いない
[PR]
by yashimai | 2007-05-21 22:12 | 写真 | Trackback | Comments(9)

函館の海

f0054539_2159592.jpg

f0054539_221018.jpg


今日は快晴

気持ちがいい

爽やかな風

コバルトブルーの海

カモメ君達が喜んで飛行を見せてくれた

シャッター押しまくりました

爽快な一日でした

今週末はバスケの試合です 
「優勝」目指して頑張ります
[PR]
by yashimai | 2007-05-20 22:16 | 写真 | Trackback | Comments(8)

函館の花

f0054539_22522514.jpg

f0054539_22533920.jpg


今日は雨

朝から子供達を学校におくり
帰宅
皆さんのブログを拝見し
感動
昼寝をしていると奥方に起され
行動

スープカレーを食べに行き
満腹
26歳の元教え子から電話がきて悩みの
相談
被写体はないか探して、発見した花たち
撮影

バスケットボールの夜練習を終え
帰宅

平和な1日に
感謝
[PR]
by yashimai | 2007-05-19 23:04 | 写真 | Trackback | Comments(8)

函館の海とかもめ

f0054539_031766.jpg


桜の花もほとんど散り
いよいよ初夏の始まりです

カモメも元気に飛び回り
浜辺に活気がみられます

野山に花が咲き乱れ
いよいよ僕らの登場です

カメラ持って出かけましょう
思い出作りに出かけましょう
[PR]
by yashimai | 2007-05-19 00:20 | 写真 | Trackback | Comments(10)

函館の空

f0054539_05542.jpg


空は広い

ただ広いわけではない

知人が東京に転勤した

友人達との別れはつらいと言ったが

彼はその後、こういった

「僕は空が好きです。どんなにはなれていても、空はつながっていますから。」

じーんと感動した

どんなつらい別れも、乗り越えられるような気がした
[PR]
by yashimai | 2007-05-17 00:59 | 写真 | Trackback | Comments(8)

函館の海

f0054539_0311395.jpg


すぐ足下まで、波がきた

優しい波だ

少し気温も上がり

午後は眠気がやってくる

一緒に働いているアメリカ人の先生も眠そうにしていた

一日、15分の昼寝は健康に良いんだと言ったら

嬉しそうにしていた

春はいいなあ
[PR]
by yashimai | 2007-05-16 00:35 | 写真 | Trackback | Comments(6)