<   2007年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

水たまりの空

f0054539_014049.jpg

皆さんからの応援を胸にバスケの大会に臨んだ
93対77で涙をのんだ
194cmのセンタープレイヤーが大きく僕たちの前に
立ちはだかった
緊張からいつも入っているシュートが外れた

選手は泣いていた
男泣きだった

これも成長の証
これからの人生を豊かに歩んでほしい
この試合も大人になったら
酒でも飲みながら
語り合おう

それまで胸にしっかりと刻んでおこう
大切に

応援ありがとうございました
[PR]
by yashimai | 2007-06-26 00:08 | 写真 | Trackback | Comments(10)

函館の波

f0054539_06540.jpg


明日から帯広に行ってきます
ドリカムのボーカル吉田さんの出身地です

全国大会の切符を取りに行ってきます
切符は2枚です
各地区予選を勝ち抜いた約30チームで争います

日曜日に帰ってきますので、その後、また皆さんにお目にかかれます
コンピューターを持って行くので、皆さんのブログにはお邪魔します

ブログは僕のライフワークですし、皆さんのブログが大好きですから

おじいさんになって、山に芝刈りに行っても、
「頑張るのじゃ」(笑)

いよいよ明日が勝負の時です。
今、帯広の宿からコメント書いています。
全力を尽くすのみです。
今日の練習、開会式も無事終わりました。
明日はいい日にしたいです。
[PR]
by yashimai | 2007-06-20 00:14 | 写真 | Trackback | Comments(12)

函館の夕日に

f0054539_23422397.jpg


昨日もいい天気でした

夕方またまた海へ

夕日に向かってカモメ君が向かって行きました

何枚か撮ったのですが、何とか写真になってくれたのはこの一枚でした

水曜日から帯広でオール北海道バスケ大会です

全国目指して頑張ろう

僕たちの合い言葉 「Go to 佐賀」
[PR]
by yashimai | 2007-06-18 23:46 | 写真 | Trackback | Comments(14)

夕焼けに染まる 函館の空

f0054539_1391214.jpg


今日は天気が快晴で気持ちよかった
風もさわやかで一年で一番良い季節だ
夕日に誘われ海に出かけた

熱くもなく、寒くもない
昨日のワインもきれいに忘れ
午前中はバスケの練習
午後は昼寝とテストの採点に明け暮れた

夕方、バスケで僕の二人の子供達がけがをしてしまい
なじみの整骨院へ3人で行った
先生と色々話して、信頼して治療してもらった
バスケはけがが多いので信頼できる理学療法士の先生が必要だ

待合室でゴルゴ13を読んで、ハードボイルドな世界に入っていた
明日は練習試合
良いゲームをするためにプランを練る

午後はまた海に行こうかな
[PR]
by yashimai | 2007-06-17 01:49 | 写真 | Trackback | Comments(2)

銀座と羽田で

f0054539_23301420.jpg

銀座の一角から
上を望む
東京は結構、緑があって
驚く事が多い
f0054539_2330502.jpg

羽田に
何でも鑑定団の
某氏のコレクションがある
昭和の時代を感じる場所である

時々、子供に戻りましょう
純真な気持ちに

明日から札幌に出張です
本業の英語教育関係の仕事です
[PR]
by yashimai | 2007-06-13 23:35 | 写真 | Trackback | Comments(4)

函館人東京へ行く

f0054539_2124821.jpg

小さい頃からGIANTSのユニホームで野球をしていた
背番号は皆、1か3なのに、僕だけ18だった
桑田が泣いて喜ぶほどの18番
9回裏ドームは揺れた
f0054539_21245429.jpg

モネに会う事ができた
あるブログを見て、行きたかった所だ
月曜の10時、さすがに人もそれほどでもなかった
すぐに入る事が出来た
1時間ほど鑑賞し、出たら
びっくりした
すごい行列が出来ていた
次回は三ツ星レストランに行くぞ
f0054539_21254748.jpg

愛する銀座だ
ここは必ず行って写真を撮る所
ランチはイタリアンで決まった
雨の銀座もまたおつである

明日からしっかり働きます
[PR]
by yashimai | 2007-06-11 21:35 | 写真 | Trackback | Comments(6)

函館の海

f0054539_19261899.jpg

今日は快晴でした
心も体も健やかになってしまいました
海の波は軽やかに
行ったり来たり
f0054539_19263859.jpg

カモメ君達も
ほとんど無風なので
羽を動かさないで
ゆっくり
飛行してました
f0054539_19265688.jpg

気温も高かったので
海で一休み

明日の午後は東京です
良い写真が撮れるといいなあ

今日はバスケの練習試合をしました
強豪が相手でした
スタート3人がけが等でいませんでしたが
3点差で勝ちました

仕事で大きな成果が出まして
嬉しいこのごろです
[PR]
by yashimai | 2007-06-09 19:36 | 写真 | Trackback | Comments(14)

函館の結婚式

f0054539_23475895.jpg


結婚式に出席した

新婦の友人代表でスピーチを実施

多分、人生で最初で最後でしょう

爆笑のスピーチになった

感動の結婚式でした

若い二人が会釈をする

幸せになってくださいと心から祈る
[PR]
by yashimai | 2007-06-05 23:50 | 写真 | Trackback | Comments(10)

函館のかもめ

f0054539_22151417.jpg

今日の夕方
箱館山山頂をバックに
ゆうゆうと飛行するカモメ君達

今日は最高の天気
どこからか
焼き肉のにおいが漂ってくる
北海道は焼き肉を外でやることが多い
我が家の夕食はやはり焼き肉になった

午前中、大学生とバスケの練習試合をした後、
リビングのソファで爆睡した

その後、気持ちよく海に出かけた

f0054539_22164162.jpg


夕焼けに染まるカップル
僕にもあんな頃があったなあ
実に幸せそうだ

裸足で歩く女の子
それを気使う男子
その上をカモメ君が飛んで行った
[PR]
by yashimai | 2007-06-03 22:28 | 写真 | Trackback | Comments(5)

函館の花

f0054539_23563114.jpg

職場の駐車場近く
ドアを閉める
目の前に可愛い花が広がっている
思わず
ぱちり
心が温かくなった
f0054539_23565595.jpg

信号手前で
プチ渋滞
車を止めて
右を見たら
きれいな花が
思わず
ぱちり
またもや
心が温かくなった

函館って良い街だなあと
[PR]
by yashimai | 2007-06-01 00:00 | 写真 | Trackback | Comments(13)