<   2010年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

しあわせな時間2

f0054539_22163175.jpg

自分の両親に礼をする新郎
人生におけるもっとも美しい時間かも知れない
自分が親からしてもらったことを
今度は自分が自分の子どもに行っていく
思いの連鎖が人の人生を支えていくのだろう
[PR]
by yashimai | 2010-10-31 22:19 | 写真 | Trackback | Comments(4)

しあわせな時間

f0054539_23184173.jpg

久々に結婚式に参加した
晴れの門出
人々の思いがあった
素晴らしい時間の共有
二人の生活は緩やかなものではない
辛いこともある、苦しいことも
耐えながら、一つの光に向かって生き続ける
しあわせのひとときのために
思いだそう
しあわせを誓ったこのときを

教え子の結婚式
二人の永遠のしあわせを祈る
[PR]
by yashimai | 2010-10-26 23:23 | 写真 | Trackback | Comments(4)

セレモニー前のひととき

f0054539_22225418.jpg

入念に椅子をきれいにしている渋い男性
日本人で、ワインを商いにしているAさん
椅子の模様が僕は気に入った
奥に幕に覆われた彫刻がある
ニュージーランドは春なのです
[PR]
by yashimai | 2010-10-21 22:26 | 写真 | Trackback | Comments(4)

ベンチのある風景

f0054539_115735.jpg

帯広の浦島久さんの影響で
ベンチを撮りました
かなり古いベンチでした
場所は、さてどこでしょうか
当たった方にはもれなく、良い情報をお伝えします
[PR]
by yashimai | 2010-10-16 01:03 | 写真 | Trackback | Comments(6)

バトン

f0054539_21142196.jpg

体育大会
高校生は燃える
渡されるバトンはクラスの応援と共に
光り輝く
一瞬に思いが募る
写真は素晴らしい
[PR]
by yashimai | 2010-10-11 21:17 | 函館 | Trackback | Comments(4)

ニュージーランド パーマストンノースの町並みから

f0054539_131154.jpg

南半球は今、春である
桜が咲き、皆、うきうきしている
日本は秋に入り、冬支度である
この違いが面白い
ニュージーランドは治安がいい
広い土地に少ない人口
落ち着いた人々の生活態度が信頼を感じさせる
英語を学ぶには最適な場所だろう
米国と違うのはエネルギーか
静かに生活するには最高の場所なのである
ワインがうまい場所でもある
来年はラグビーのワールドカップがある
記念グッズはすでに売り出しており、早速購入している知人がいた
[PR]
by yashimai | 2010-10-02 01:07 | 写真 | Trackback | Comments(2)