<   2011年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

我が家の朝

f0054539_2233191.jpg

我が家のペット
アカミミガメで名前は「きゅうり」
急速に大きくなっています
仕事に行く前
帰ってきてから
「きゅうちゃん」と声をかける
海老が大好物で大食漢の女の子です
ペットは癒しです
[PR]
by yashimai | 2011-01-30 22:37 | 写真 | Trackback | Comments(2)

大雪の函館

f0054539_2131295.jpg

今年は本当に良く雪が降ります。
僕がいる3階の英語科準備室から撮りました。
吹雪でも元気に登校する高校生。
これからの日本を支える原動力です。
明るい未来が気づけるような社会作りが重要ですね。
[PR]
by yashimai | 2011-01-23 21:06 | 函館 | Trackback | Comments(6)

冬の不忍池

f0054539_23271915.jpg

冬の池だから撮れる写真です。
植物の感じがたまらなく魅力的でした。
また、撮影に行きたい場所です。
次の東京は3月かな。
[PR]
by yashimai | 2011-01-18 23:29 | 写真 | Trackback | Comments(4)

東京上野不忍池

f0054539_22123834.jpg

上野公園内の不忍池
周囲2キロ、寛永寺建立の際に琵琶湖になぞらえて築いた弁天島があります。
そこの池が素晴らしくきれいだった。多くの野鳥がいて、本当に平和だった。
お母さんと子どもが散歩していた。今日は、英語塾コモンズの海老野代表の
勧めもあり、神田から千駄木まで散歩がてら歩いた。
じつに楽しい東京ウォーク。東京は、電車ばかり使うが、歩いてもそんなに
遠くはないのだ。東京は本当に奥が深い町である。
来月もまた東京へ行きます。来月は神戸で講演会をします。いい写真が
撮れるでしょうか。
[PR]
by yashimai | 2011-01-15 22:25 | 写真 | Trackback | Comments(2)

松前離島小島

f0054539_23262166.jpg

新春1月1日
北海道松前町で正月を過ごしました。
あまりにも天気が良かったので、神社へのお参りと散歩の後、
松前町の折戸浜にて、離島小島を撮影した。
手前の岩場には鵜がゆっくりとした時間を過ごしていた。
吹雪の日はどうするのかな。
暖かい海模様が広がっていた。
平和なお正月でした。
[PR]
by yashimai | 2011-01-11 23:30 | 北海道 | Trackback | Comments(2)

函館の冬

f0054539_2354454.jpg

函館の12月はクリスマス一色になる
かなりの雪が降った12月
とてもクリスマスらしくなった夜でした
f0054539_235284.jpg

外が寒いからこそ人の暖かさを感じる
寒いことで、人とのつながりが
いかに大切かに気がつく
子どもを本当に大切に育ててきた日本
だから今の繁栄がある
愛情豊かに子どもたちを育てていきたい
[PR]
by yashimai | 2011-01-05 23:13 | 函館 | Trackback | Comments(4)