<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

水道橋 in Kyouto

f0054539_14322312.jpg

この上を大量の水が流れている
珍しい光景に多くの観光客が訪れる
この場所がどこかわかる人はかなりの京都通です
さて、どこでしょうか
明日は日曜日、D700と散歩でもしようかな
リフレッシュタイムは必要ですね
気がつくと英語の勉強ばかりしている
これが仕事だから英語好きにはたまらない
好きなことが仕事にできたら最高でしょう
人生はじつに楽しいですね
[PR]
by yashimai | 2011-04-23 14:33 | 写真 | Trackback | Comments(13)

数百年の時を経て

f0054539_1510363.jpg

秀吉の寺として有名な所
京都は奥が深い
苔の感じがすばらしい
歩いていて急に止まってシャッターを切った
いい時間を過ごした
28日から、大分に行きます
人生を楽しむ毎日に感謝します
[PR]
by yashimai | 2011-04-20 15:27 | 写真 | Trackback | Comments(2)

京都の春

f0054539_13321353.jpg

京都も春を向かえている
桜の花を求めて人が行きかう
悲しいことが起きているからこそ
人々は癒しが必要なのだろう
日本人は静かである
静かに時を待つ
意思は強い
静かに復興のときを待つ
やるべきことに心を尽くし
ただひたすらに春を待つ
そんな日本人が僕は大好きだ
[PR]
by yashimai | 2011-04-14 13:35 | 写真 | Trackback | Comments(2)

綱引き

f0054539_15355912.jpg

新学期が始まった。
いきなりの学年行事。
生徒のために思いで作り。
体と心を鍛える。
学校で若者が鍛えられる。
今だからこそ、日本が元気にならなければ。
がんばろう。
[PR]
by yashimai | 2011-04-12 15:38 | 写真 | Trackback | Comments(6)

春の北海道

f0054539_1630515.jpg

新しい勤務先は、先進的な私立高校。
何もかも施設はすばらしい。
その学校は、広い平野に建っている。
近くには北海道らしい風景が広がっている。
The 北海道という感じがしませんか。
[PR]
by yashimai | 2011-04-11 16:32 | 写真 | Trackback | Comments(4)