<   2011年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

福井の魅力

f0054539_16572659.jpg
f0054539_16571041.jpg

朝ドラ「ちりとてちん」は我が家の大好きな番組だった
なにしろ、福井弁が何ともいいのだ
塗り箸が有名だし、さばが大好きな僕にとって
丸焼きが売られていることを想像するだけでもうきうきしてしまう
その福井で60分×4コマのセミナーをさせていただいた
参加された先生方の参考になれば本望
どこへでもカメラを忘れずに持っていくため
素晴らしい天然のあゆが出てきてもすぐにシャッターが切れる
さらに福井市内もとてもきれいだ
電車も走っている
写真は一番の記録であり、思い出であり、記憶になるんだなあ
本当に写真っていいですね
[PR]
by yashimai | 2011-08-21 17:04 | 写真 | Trackback | Comments(4)

暑い夏に冬の写真はいかがですか

f0054539_22354635.jpg

これは僕の愛車レジアス
もちろん、冬の写真です
吹雪の後はこんな感じの北海道
この夏は暑いですが
必ずやってくる冬には、北海道はこうなります
少しだけでも涼しくなっていただければ
幸いです。
良いお盆を。
[PR]
by yashimai | 2011-08-13 22:38 | 写真 | Trackback | Comments(6)

architecture

f0054539_11252181.jpg

ここで英語教育の合宿が行われた
灘高校の木村先生と神田外語大の柴原先生と一緒に講師をさせていただいた
全国から優秀な先生方がお集まりになった
ここは東京・府中
睡眠時間を惜しんで勉強の日々
心温まるすばらしいデザインが僕たちの心を癒してくれた
やはりいいデザインの中で生きることはたいせつなんだなあ
もっと写真を更新したいのですが
今日もこれから福井県に行ってきます
4時間、英語を話し続けます
福井の写真も載せたいと思います
では、また。
[PR]
by yashimai | 2011-08-07 11:30 | 写真 | Trackback | Comments(2)