<   2012年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

まだ早いカタクリ

f0054539_10482428.jpg

ipadからipad2を購入し、月々3880円のポケットWiFiを導入。
工事をすることなく、我が家では10台のパソコンなどが稼働している。
いい時代になったものだ。安くて、多くのIT機器が動き出す環境が
どんどん構築されていく。そのうち、日本全体がWiFi環境になっていくの
だろうと思う。今は未来への投資かもしれない。
 函館近くの山奥にカタクリの群生地がある。
 ここは5月くらいが見頃だろう。
 人生は長いようで短い。
 人生のひとときを写真で残せる僕たちは幸せだ。
 いつか僕の子どもたちがこのブログを見てくれたらいいなあと
 思いながら、日曜日を過ごしている。
 スキンをブルーにしてみました。
 では、また。
[PR]
by yashimai | 2012-01-29 10:53 | 写真 | Trackback | Comments(5)

An aquarium in the U.S.

f0054539_9131899.jpg

寒い冬だからこそ魚の写真を。
ここはアメリカ。
カリフォルニアはやはり海が似合う。
今年はどんな年になるだろう。
人生の大きな分岐点を過ごして半年。
結構、大変な部分もあるが、これから、これから。
人生を楽しみましょう。
では、また。
[PR]
by yashimai | 2012-01-12 09:17 | 写真 | Trackback | Comments(6)

あけましておめでとうございます。

f0054539_12192940.jpg

昨年は、ありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。
昨年は職場が変わり、大きく環境が変化した一年でした。
写真は生涯の友、アップは遅れることもあるかもしれませんが
確実に撮り続けます。
今日の一枚は、函館大森浜です。この先は青森県です。
つまり、この海は津軽海峡です。
紅白でも石川さゆりさんが津軽海峡冬景色を熱唱していましたね。
では、また。
[PR]
by yashimai | 2012-01-04 12:25 | 写真 | Trackback | Comments(2)