<   2013年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

最高の時間 浦島久先生 森田裕先生と共に

f0054539_10295320.jpg

僕は幸せ者である
素晴らしい人生の先輩に出会えたからである
この先輩達がいるから僕は頑張れるのである
今日も勉強しようと思う
だめだめの僕がここまで来れたのも先輩達のお陰である
英語教育と写真は僕の人生
え、お酒と音楽、たしかにこれも人生
「No music, no life.」である。どんなにいやなことも美しいメロディーが
僕を救ってくれた。美味しいパンも心の癒しになっているし。
やはり、一番は最愛の家族だろうな。

この写真を撮ったとき、僕の今年一番の幸福な時間の一つだった。
心が渇いたら二人の先輩の所に行こう。黙って珈琲を飲み、少しだけ語ろう。
それで十分なのだ。
では、また。
[PR]
by yashimai | 2013-06-28 10:37 | 写真 | Trackback | Comments(0)

北海道ホテル

f0054539_1721040.jpg

帯広市の北海道ホテルの中庭
ここはパラダイスのような場所
天気がよければ結婚式も行われる
素敵な場所だ
リスもいるし
珍しい黒百合も見ることが出来る
さらにホテルには温泉も有り、朝食はかなり美味しい
こんなホテルに僕はいつまでもいたい気持ちである
また、泊まりたいホテルの1つである
[PR]
by yashimai | 2013-06-22 17:24 | 写真 | Trackback | Comments(0)

夕暮れ時

f0054539_209717.jpg

最後の陽光が走る
尊敬する人たちと
素晴らしい時間を共有できる幸せ
人生において
至極な時間はある
誰とどこで何をすると幸せなのか
人生は一度
どう使うか
それは、自分の運命と素直に対話するしかない
そして、何に漂うごとく
身を任せながら、自分の意思とそれ以上の運命の波に
任せるしかない
夕暮れ時
僕は少しさわやかな気持ちになった
[PR]
by yashimai | 2013-06-17 20:13 | 写真 | Trackback | Comments(0)

夕日の森

f0054539_19553165.jpg

神様は朝と夕方に美しい光をくれる
これは人が希望を失わないように
一日に2度だけ美しい時間をくれているのだ
いつまでも「思っている」というサインでもある
この美しい時間があるから
僕たちは生きていけるのかもしれない
[PR]
by yashimai | 2013-06-13 19:57 | 写真 | Trackback | Comments(0)

Road

f0054539_19255449.jpg

「栄光に向かって走る
あの列車に乗っていこう」
という歌詞が大好きだ
果てしなき道に希望を抱く
北海道らしい道から
何かを感じたらそれでヨロシイ
今日も疲れたな
最後の一仕事
今日も最後まで
頑張るか
[PR]
by yashimai | 2013-06-12 19:26 | 写真 | Trackback | Comments(0)

夕景

f0054539_19272972.jpg

北海道で
僕は生きている
広いから、自分の心も広くなっている
何事も適当だった僕が少しだけこだわりを持って
生きている
大切なものを傷つけられそうなとき
僕は真剣に怒る
でもそんな瞬間はなかなかない
なので僕はいつも機嫌よく生きている
夕景の中で信頼する先輩と過ごすとき
僕は真の喜びを感じてしまう
お金は何に使うのが良いのか
少しだけわかってきたように思う
未熟な52歳だ
[PR]
by yashimai | 2013-06-10 19:31 | 写真 | Trackback | Comments(0)

帯広の空

f0054539_1891584.jpg

僕は空が好きだ
時間が出来たら
いつも空を見ていたい
時間が出来たら
いつも海でかもめの写真を撮っていたい
時間が出来たら
人生をゆっくりと過ごしてみたい
駆け抜ける日々
朝六時半から
僕の一日はハイスピードで駆け抜ける
一瞬の空の美しさに
心奪われる
そんな一瞬がたまらなく良いのだ
[PR]
by yashimai | 2013-06-07 18:10 | 写真 | Trackback | Comments(0)

十勝平野に生きる

f0054539_15164337.jpg

命ある限り
生き続ける
生きるということの苦しさ、楽しさ、切なさ、辛さ
命ある限り生き続ける
360度、平野の真ん中で
僕はつまらぬ気持ちが少しでもあることを恥じてしまう
生かされている命を
今一瞬の風の中で
さわやかに感じながら
生きて行きたい
[PR]
by yashimai | 2013-06-06 15:21 | 写真 | Trackback | Comments(0)

十勝の夕陽

f0054539_23192080.jpg

十勝平野
人は一人では生きられない
夕陽が普段の光景を美しい
絵画にしてしまう
人生は素晴らしい
[PR]
by yashimai | 2013-06-05 23:21 | 写真 | Trackback | Comments(0)

写真家 浦島 久さん

f0054539_18481476.jpg

帯広でセミナーの講師をさせてもらった。
ジョイ・イングリッシュアカデミー学院長浦島久さんは僕の重要な先輩である。
久々のアップだが、毎日のようにのせますので、よろしくです。
まずは、浦島先生を撮った作品から、どうぞ。
[PR]
by yashimai | 2013-06-04 18:50 | 写真 | Trackback | Comments(0)