<   2013年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

立待岬

f0054539_051276.jpg

遙かなる地平線
海の向こうにいまだ知らぬ町があり
愛し合う人たちが幸福な時間を過ごしている
僕たちは、何かを感じながら生きていく
何が真実で何が虚構なのか
ただただ自分の感性に従い、今という時間を
誠実に生きる
時々、海を感じては、心を浄化していく
出会いは人生の宝
この1年で僕の人生は大きく変わったような気がする
[PR]
by yashimai | 2013-11-28 00:55 | 写真 | Trackback | Comments(0)

海の次は花畑

f0054539_0331746.jpg

あなたの心に届いているだろうか
いつもの景色が輝き出す瞬間
人はエネルギーを生み出す事が出来る
そのエネルギーを何に使うか
そして、エネルギーは愛情から生み出されるという事実
人生は不思議だ
何が起こるか分からない
穏やかな花畑から未来へと続く平和な世界を祈り
人類が自然と共に安らかに生きることが出来る世界を願う
幸せに生きるこの瞬間こそ、じつに貴重だ
[PR]
by yashimai | 2013-11-26 00:38 | 写真 | Trackback | Comments(0)

海が好きだ

f0054539_20481846.jpg

心が疲れたとき
よく海に行った
札幌で暮らす僕には海は遠い
心が疲れたら
大浴場に先輩と行っている
これはもしかすると海を求めていたのかもしれない
大浴場と海を一緒にするなという
声がするが
でも水には人の心を溶かす力があると思う
きっと、だから僕はシャワーが好きなんだ
最近、風呂の掃除をしています
誰かの影響です
[PR]
by yashimai | 2013-11-21 20:52 | 写真 | Trackback | Comments(0)

これから雪が。

f0054539_13535416.jpg

北海道の冬
雪が降る
子供は喜び
犬は足利回り
猫はコタツで丸くなる
札幌では今、タイヤ交換をする人で大変である。
自分でタイヤは交換しよう。
僕は明日、函館まで行き、タイヤを交換してもらう。
運転頑張ろうっと。
[PR]
by yashimai | 2013-11-08 13:56 | 写真 | Trackback | Comments(0)