<   2014年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

リレー

f0054539_1481036.jpg

リレー
走りながらバトンを渡す
思いを託す
思いもつながる
リレーは歴史の原点かもしれない
つながっていくこと
生きている限り
つながっていきたいと思う
心のバトンでいつでも
つながっているよ

[PR]
by yashimai | 2014-01-31 14:13 | 写真 | Trackback | Comments(0)

北海道の空

f0054539_19512123.jpg

アメリカから北海道へ
僕の生まれた北海道は結構、外国のにおいがする
夕方の空はこんなふうに染まることもある
朝日と夕日
きれいな景色が見れるのは、神様の愛情だと読んだことがある
美しい毎日があるから、生きていきなさい
美しい風景を見て、まだまだ生きなさいと
心の中にある風景
心の中にいる人
人それぞれ
僕の心にいつもいる人
これからもよろしく

美味しいワインで乾杯しよう
[PR]
by yashimai | 2014-01-30 20:53 | 写真 | Trackback | Comments(0)

アメリカから出発の日

f0054539_1953392.jpg

アメリカの最後の夜を過ごした、ここはサンフランシスコ
ホテルの窓から空と街を撮る
人は旅立つとき
優しい気持ちになってしまう
いつかまた来れるだろうか
これからの人生を思う
どんなに離れていても
「思い」は消えない
人の思いは永遠である
だから、その人の思いも含めて、信じることが出来る
溢れるような思いは悠久の彼方へ続く
だから、いつまでも深く思っていたいのさ
You are in my mind forevermore.
[PR]
by yashimai | 2014-01-29 20:00 | 写真 | Trackback | Comments(0)

サンフランシスコの朝

f0054539_1234584.jpg

サンフランシスコの早朝
やはり、写真好きな女性もいた
丘の上は、とても寒くて
気持ちが引き締まった
これから日本に帰ろうという朝だ
「おはよう」と大きな声で言ってみたい
いつも「おやすみなさい」だから

[PR]
by yashimai | 2014-01-28 12:40 | 写真 | Trackback | Comments(0)

フィッシャーマンズ・ワーフ in サンフランシスコ

f0054539_1014488.jpg

ここはフィッシャーマンズワーフ
世界中にこの町並みが作られている
波打ち際に木造のデッキを作り、そこにおしゃれな店が立ち並ぶ
オイスターやロブスターを楽しみながら
僕は白ワインで心と体を癒す
クラブサンドは最高ですが、暑い夏には注意が必要です
「白ワインからはじめましょうか?」
[PR]
by yashimai | 2014-01-25 10:20 | 写真 | Trackback | Comments(0)

フィッシャーマンズワース in sanfuransisuko

f0054539_1014488.jpg

[PR]
by yashimai | 2014-01-25 10:15 | 写真 | Trackback | Comments(0)

鳥取の夕景

f0054539_14391611.jpg

 鳥取でのセミナーが終了し、空港に向かう途中によった湖
とてもきれいな夕景にしばし沈黙
美味しい料理にきれいな風景、仕事では、模擬授業をさせていただき、セミナー講師を
行った。素敵な場所である。
 思えば、いつからセミナー講師をするようになったのだろう
 僕程度の人間がお伝えできるものなど知れている
 英語が出来る授業をするにはどうしたらよいか、その1点のみである
 この風景もいつか共有したいと思う
 「鳥取は行ったことがありますか?」
[PR]
by yashimai | 2014-01-24 14:44 | 写真 | Trackback | Comments(0)

日本も負けていない建築

f0054539_1731556.jpg

東京である
柔らかな日差しの中
ゆっくりと時間が流れている
ここで3日間の研修があった
僕は講師をさせていただいた
じつは教えることが一番の学びになる
なので、一番、学んでいるのが僕かもしれない
そんな機会を与えてくれて
感謝している
今日もセミナー講師の依頼が来た
東京である
東京も僕の大好きな街である
「いつか、一緒に歩こうか?」
[PR]
by yashimai | 2014-01-23 17:36 | 写真 | Trackback | Comments(0)

英国の夕刻

f0054539_22364034.jpg

イギリスである
数百年前の教会の夕刻
歴史を感じながらの数時間
英国を感じながら
ビールを楽しんだ英国の思い出
今年はまた違う思い出が出来る
これから一緒に過ごす時間を大切にしよう
一瞬一瞬が大切な時間となる
よろしく
[PR]
by yashimai | 2014-01-22 22:52 | 写真 | Trackback | Comments(2)

巨大水槽の前で

f0054539_1310871.jpg

サンフランシスコ市内の研究施設
巨大水槽に魚たちが泳ぐ
地球は広い
人類の歴史も良く考えると浅いものだ
僕たちの一生も一瞬の光のようなもの
だからこそ、出会いを大切にして
一瞬の光の中で最高の時間を過ごしたいと思う
今、実に幸せである
「ありがとう」
[PR]
by yashimai | 2014-01-21 13:13 | 写真 | Trackback | Comments(0)