<   2014年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ゴールデンゲイトブリッジ

f0054539_1330363.jpg

世界で一番有名な橋
それはゴールデンゲイトブリッジだろう
フルハウスというTV番組が放映されていた
人と人とのつながりの中で、皆が成長していく
思いの連鎖が人の中で起こっていく
いつの日か、ゆっくりと歩いてみよう
自分たちの生き方を見つめながら
出会いは人生の宝である
この出会いで確実に
僕は幸せになっている
感謝しかない
[PR]
by yashimai | 2014-02-28 13:43 | 写真 | Trackback | Comments(0)

まるで映画のような風景

f0054539_21332830.jpg

サンフランシスコ
フィッシャーマンズワーフ
週末の静かな時間
散歩をしてはどうだろう
大好きな人と手を取り合いながら
幸せな時間を過ごす
その幸せ
人は幸せになるために
生まれてきた
思いを重ねて
さらに好きになるという法則
人の思いは計り知れない
心から出てくる言葉に感動しながら
今日も思いは馳せていく
[PR]
by yashimai | 2014-02-25 21:34 | 写真 | Trackback | Comments(0)

f0054539_2284566.jpg

船は必ず港に帰る
長い旅をしていても
必ず港に寄らなければならない
人生が船旅だとすると
苦しいときに寄ることが出来る港があること
人生の価値は寄港する港によって
決まるような気がする
珍しく風邪を引いた
あらゆる方法で治癒するように動く
寝ることが一番良いのだと思う
原稿を書いたり、テストを作ったりもあるけれど
一番必要な休む時間
早く日曜日にならないかな
[PR]
by yashimai | 2014-02-20 22:16 | 写真 | Trackback | Comments(0)

つい最近まで世界一の高いビル

f0054539_1572921.jpg

ここは地上98階である
場所はシカゴ
アメリカは憧れの国であるが
すこし、遠慮してしまう国でもある
30階くらいの高層ビルもご覧の通り
高いところは空に近い
空から下界を見るととてもゆったりと
物事を考えることが出来る
いつか一緒に行かないか
この場所に

[PR]
by yashimai | 2014-02-17 15:22 | 写真 | Trackback | Comments(0)

知る人ぞ、知る寺院

f0054539_11464183.jpg

ここは英国
手を上げている女性は、じつは祈りを捧げる女性の像である
ひっそりと何かを祈る女性像
人は何かを願って生きている
宇宙から見ればほんのわずかな人の命
この数十年は生きる証を残す旅
思いとともに生きる人生
難しく生きることはない
シンプルで良い
人は何も持たずに生まれ
何も持たずに旅立つ
残るのは愛したことの足跡だけである
教育という世界で後輩達にその手法を残していく
その手法は永遠に継続される
そして、その人を愛したという事実もまた人の思いの中に
残り続ける
「これからもよろしく」
[PR]
by yashimai | 2014-02-15 11:55 | 写真 | Trackback | Comments(0)

翼あるもの

f0054539_2042488.jpg

青い空に

空を飛びたい
空を飛ぶ夢を子供の頃から何度も見た
夢は僕の原動力
夢を目指して生きてきた
いつの日か
それがかなうと信じて
やれることをやってきた
人との出会いで僕の人生は変わった
そして、今、どんどん変わっている
好きな人と会うと化学反応が起きる
その人ともっと時間を共有したいと思う
その夢も願えば、必ずかなうのがとても不思議だよ

いつも、ありがとう
[PR]
by yashimai | 2014-02-12 20:16 | 写真 | Trackback | Comments(0)

函館の夜景

f0054539_21361269.jpg

きらめくような星たち
この星のそれぞれにストーリーがある
1年に一度の出会いがある天の川のような輝き
人の思いは深い
人の思いの数だけ
それぞれに輝く星があるのだろう
函館の夜景はそんな人の思いを僕たちに気付かせてくれる
きらめく瞬間
貴重なひとときを過ごせる幸せ
いつも会えないから、その瞬間を心に刻む
大好きさ、いつまでも

[PR]
by yashimai | 2014-02-09 21:41 | 写真 | Trackback | Comments(0)

車窓からの駒ケ岳

f0054539_19144585.jpg

この写真がなかなか撮れない
時速100kmくらいの速さで走る特急の中からの一枚
抜けるような青空
手前が国立大沼公園の大沼
空の部分にはJR内の電灯も写っている
いつかゆっくり旅をしたいね
何も話さなくて良い
ただ一緒にいるだけで十分な旅
普段、離れているからさ
お互いの思いがあれば、隣にいるだけで十分
そんな旅をしてみたい

[PR]
by yashimai | 2014-02-06 19:21 | 写真 | Trackback | Comments(0)

雨上がりの午後

f0054539_21432021.jpg

雨上がりの午後
ゆっくりと散歩がしたい
ぬれた路面がオレンジに染まる
その中を散歩するのはとても素晴らしい
職場からはっとする美しい光景が生まれる
夕暮れは素晴らしい
いつか一緒に歩こう
いつも歩いているように
仲良く

[PR]
by yashimai | 2014-02-05 21:46 | 写真 | Trackback | Comments(0)

ここは日本海

f0054539_1242172.jpg

冬の海はどこか寂しい
冬の海はどこか切ない
冬の海は人恋しい
今年の冬はとても楽しい
自分たちを隠してくれる冬の雪
吹雪がこんなに暖かく感じる冬はなかった
この冬がいつまでも
続いてほしいと
願う
この冬
[PR]
by yashimai | 2014-02-04 12:45 | 写真 | Trackback | Comments(0)