<   2014年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ポートレート

f0054539_21243584.jpg

これが僕である
カメラと一緒に生きて26年になる
自分の好きな写真を撮って、発信したいと思っている
京都に来た
今日で2日目
明日から新生活を過ごそうと思っている
目標がある
1年後
僕は個展を京都で開きたい
小さなギャラリーでよい、十分だ
僕が世の中に発信できるものに興味を持ってくれる人に、見せたいだけだ
京都まで来てくれますか
[PR]
by yashimai | 2014-03-31 21:42 | 写真 | Trackback | Comments(0)

ある教員

f0054539_2145854.jpg

教員はとても大変な仕事である
教員はいつも心に愛を持って生きている
そうでなければ仕事にならない
教育は人
人は心
心は愛
なのである
僕の心にも愛はある
いつまでも
大切にして
生きていきたい
[PR]
by yashimai | 2014-03-28 21:50 | 写真 | Trackback | Comments(0)

英国の公園

f0054539_22591851.jpg

ここは公園
静かな公園
安らかな公園
平和な時間が流れる
疲れたらここに来ればよい
一緒に来よう

[PR]
by yashimai | 2014-03-17 23:08 | 写真 | Trackback | Comments(0)

英国式朝食

f0054539_17341774.jpg

朝食はどの国でも重要なものでしょう
英国の定番はこちら
トーストや野菜、目玉焼きなど、オレンジジュースも欠かせない
そして、紅茶か珈琲
日本のパンは世界一美味いと思う
なぜなら、職人の国、日本にパン作りは最高の題材だから
こだわる日本人に適切な分野であると思います
英国式朝食に必要なのはソーセージです
太く食べ応え十分なソーセージは最高の食材の一つでしょう
いつか英国式朝食を楽しみたいと思います
大好きな人と一緒に

[PR]
by yashimai | 2014-03-16 17:39 | 写真 | Trackback | Comments(0)

wasinton

f0054539_15805.jpg

[PR]
by yashimai | 2014-03-15 15:08 | 写真 | Trackback | Comments(0)

ワシントンDC

f0054539_15805.jpg

バスの車窓から
ワシントンの川を眺める
その時、車が後方からやってきた
一枚の写真からその時の思い出が広がる
映像の素晴らしさ
イメージの持つ力と価値
しばし、考えよう
僕たちの幸せとは何か
一瞬のきらめきに人生を感じ、人生を託す
一瞬のきらめきのために、日常生活をしっかりと
真面目に、誠実に、過ごす
僕たちはそんなふうに生きている
深まる愛情を大切に生きよう
[PR]
by yashimai | 2014-03-15 15:08 | 写真 | Trackback | Comments(0)

Washington,DCにて

f0054539_15805.jpg

[PR]
by yashimai | 2014-03-15 15:08 | 写真 | Trackback | Comments(2)

あめりか航空博物館

f0054539_17342370.jpg

模型の飛行機が夜な夜な動き出す
何もなかったかのような朝を迎える
空は浪漫
飛行機は夢
現実は苦しみと喜び
ではないかなと
僕は思う
見たいものをダイレクトに示す
博物館
スタイルの良い飛行機を
スタイルの良い連れ合いと見るという幸せ
ここも行こうか

[PR]
by yashimai | 2014-03-11 17:39 | 写真 | Trackback | Comments(0)

野球の殿堂

f0054539_1511331.jpg

セントルイスカージナルスの本拠地である。
アメリカは野球の聖地かもしれない。
地球は広い。
いろいろなところに行ってみたい。
どこかへ行かなくとも、一緒にいるだけで
幸せな気持ちを感じることもある。
充実した時間を過ごしましょう。
よろしく。
[PR]
by yashimai | 2014-03-07 15:18 | 写真 | Trackback | Comments(0)

アメリカの朝

f0054539_15125737.jpg

朝早くアメリカに到着
疲れた体もなんのその
これから始まるアメリカの旅にしばし興奮
人生は旅のようなもの
1人で歩くときもあり
2人で走るときもあろう
その時の出会いで変わり行く人生
生きると言うことの意味を今一度、考えてみる
手をつないで歩きたいと思える人生はとても幸せである
これからも
「よろしくね」
[PR]
by yashimai | 2014-03-06 15:16 | 写真 | Trackback | Comments(0)