<   2014年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

静的なものも、迫力を感じることはある

f0054539_22165193.jpg

壬生寺
京都はお寺の街
そこに行くと何かを感じてしまう
心のよりどころ
時にお寺で人生を見直したいと思う
好きな人と過ごすのも良い
手をつないで、ゆっくりと歩くのも良い
充実した時間に
言葉はいらない

[PR]
by yashimai | 2014-05-25 22:19 | 写真 | Trackback | Comments(2)

桜は散ったが

f0054539_1584862.jpg

一年に一度の桜だから
とてもきれいなのだろう
何千年も前から咲き続けてきた桜
今も昔も変わらない
その姿に対する僕たちの感性も変わることはない
人はいつかその姿を消すが
その思いは永遠なのだろう
永遠を愛を誓うという歌詞があるが
恋人たちには、まったく普通の言葉なのだろう
いつまでもこの心に
と願う
[PR]
by yashimai | 2014-05-24 15:12 | 写真 | Trackback | Comments(0)

京都 かきの大安

f0054539_15555987.jpg

疲れたら
カキ、バナナ、はちみつ、チョコレート、カレーライスなどを食べた方が良いらしい。
このカキは、ムムッ
京都錦市場の大安のカキだ。
最高の味だった。また、行こう。
ね。
[PR]
by yashimai | 2014-05-21 16:01 | 写真 | Trackback | Comments(0)

壬生寺の狂言

f0054539_12501470.jpg

壬生寺
ここで、有名な狂言が行われた
じつに面白かった
あいにくの雨なのに
多くの人が訪れていた
800年前の人々の気持ちが理解できた
いつか、好きな人をここに連れてきてあげたいと
思うばかりだ
よろしく
[PR]
by yashimai | 2014-05-11 12:53 | 写真 | Trackback | Comments(0)