<   2015年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

京都の紫陽花 藤森神社にて7

f0054539_21175235.jpg

紫陽花の美人さんです
柔らかいピンクが心にしみる
日本人のみならず
世界中の人は美しい花が好きだろう
そして、香りも良い
美しい姿と良い香り
京都の町に
そんな花はよく似合う

[PR]
by yashimai | 2015-06-30 21:21 | 写真 | Trackback | Comments(2)

京都の紫陽花 藤森神社にて6

f0054539_1775689.jpg

これも紫陽花
彩りも花も多種多様
紫陽花も奥が深い
赤でも青でもない色合い
自然が作り出す色の中で
僕たちは生きている
友情や愛情は心から出来ている
心の有り様が大切だろう
梅雨の京都で人の心を癒す紫陽花
そろそろ梅雨が明けても
良い頃だ

[PR]
by yashimai | 2015-06-28 17:16 | 写真 | Trackback | Comments(0)

京都の紫陽花 藤森神社にて5

f0054539_239988.jpg

これも紫陽花らしい
詳しい知識もないのだが
これも紫陽花のようだ
咲く時期に咲く花が美しい
美しい花にはさらに近づきたい魅力がある
人も同じかも知れないです

[PR]
by yashimai | 2015-06-27 23:15 | 写真 | Trackback | Comments(0)

京都の紫陽花 藤森神社にて4

f0054539_23165885.jpg

これも紫陽花
白い紫陽花
驚いた
美しい
来年も白い紫陽花に会いたいと思った
6月の梅雨の時期
白い紫陽花が不思議な気分にしてくれた
何かをなすためには
ストレスもある
頑張るけど、休みも必要だ

[PR]
by yashimai | 2015-06-26 23:20 | 写真 | Trackback | Comments(0)

京都の紫陽花 藤森神社にて3

f0054539_23554451.jpg

やはり紫陽花はブルーが似合う
数百種類ある紫陽花
紫陽花の中をひたすら歩く
写真を撮り、また歩く
お陰様でまた痩せた
体が軽いと心も軽くなる
意外に糖質を取り過ぎていました
僕の家から20分くらい歩くと
新撰組の本拠地だったところがある
日本がここまで来る間にこの国を
何とかしたかった志士達の戦いがあった
歴史を感じながら、この街で生きている
今日はゆっくり寝ようと思う
公開授業が無事終わって良かった良かった
乾杯したい

[PR]
by yashimai | 2015-06-26 00:01 | 写真 | Trackback | Comments(0)

京都の紫陽花 藤森神社にて2

f0054539_22321382.jpg

紫陽花の種類はとても多い
ピンクも可愛い感じがする
梅雨の時期に見るきれいな紫陽花は
とても心を癒すものだ
花が素晴らしいのは来るべき時期に花を咲かせ
それ以外はひっそりとしている所が素晴らしい
人生も花が咲く時期と地道に努力している時期があって
トータルで人生なんでしょう

[PR]
by yashimai | 2015-06-23 22:36 | 写真 | Trackback | Comments(0)

京都の紫陽花 藤森神社にて

f0054539_18105639.jpg

梅雨になっても
見所がいっぱいの京都
今日は紫陽花(あじさい)の写真を撮ってきた
藤森神社では何と雅楽の演奏やけまりの実演
巫女さんの舞までありました
藤森神社シリーズ、開幕です
今度は一人ではなく、この行事を楽しみたいものです

[PR]
by yashimai | 2015-06-21 18:16 | 写真 | Trackback | Comments(0)

京都の花 京都市植物園から

f0054539_23241734.jpg

水辺の花にシャッターを切った
京都の花は梅、桜、ツツジと3,4,5月まで楽しんできた
そして、6月、あじさいが待っている
ということで
あじさいの写真を撮ることにしよう
電車で行けるあじさいの名所は
藤森神社
良い写真を撮ります
そして
見てください

[PR]
by yashimai | 2015-06-14 23:30 | 写真 | Trackback | Comments(2)

京都の花 京都市植物園から

f0054539_22135541.jpg

花は人の心を和ませる
その姿を見た人の心に何かを残す
花はそこにいるだけで
何かを与える
それでお腹がふくれるわけでもないし
直接影響があるとも思えない
でも
人の心に何かを残し
命を吹き込む
植物にも心があるのかもしれない
人の心の中にも
いつも花があるのでしょう

[PR]
by yashimai | 2015-06-12 22:23 | 写真 | Trackback | Comments(2)

京都の薔薇 つぼみって良いよね 京都植物園にて

f0054539_22235565.jpg

つぼみは可能性のかたまりだ
これから間違いなく
きれいな花を咲かせる
めりはりは大切だ
薔薇は咲くためだけに
存在している訳ではないだろう
枯れても、つぼみでも
薔薇は薔薇だ
だからつぼみも美しいのでしょう

[PR]
by yashimai | 2015-06-07 22:30 | 写真 | Trackback | Comments(0)